YouTubeチャンネルはこちら

筋肉・関節の痛みを解消します

YouTube
Instagram
その他

マラソン前にステーキ

ステーキ肉

マラソン1週間前だから・・・ お肉 ❤️

岡山マラソンまでもうすぐ。

おっと!ほぼ1週間です。

少し焦ります?

ここは栄養価のあるものを食べてパワーを蓄えなくっちゃ!

というわけで昨日、行ってきました?

いきなりステーキ

「いきなりステーキ」

もちろん肉は450g!がっつり食べます。

立ち食いなので脚のトレーニングにもなります?

お肉のタンパク質

肉には多くのたんぱく質が含まれています。

タンパク質は、筋肉、内臓、骨、血液などをつくる重要な役割を果たしています。

そして、タンパク質は、走りで疲れた体を修復し、よりいっそう強い筋肉をつくる再生作用も担っています。

なにはともあれ体が資本。

肉は必須ですね。

アミノ酸の働き

肉などのたんぱく質には必須アミノ酸があるのです。これは食事からとらなければならないアミノ酸です。

タンパク質は、肉や魚、牛乳などの動物性タンパク質と大豆などの植物性タンパクがあります。

動物性タンパク質は人の組織に近いアミノ酸からできているので走り切れる筋肉を作るのに適していますよ!

マラソン前にステーキを食べたのにはそういった理由です!

しかし・・・

肉には、脂肪も多くある

脂の多いステーキは食べすぎると、内臓が疲れ、力を逆に出せません。

あ~

どうりで今朝はお腹がもたれて走りにくかったです。

体重の増加も気になるし・・・

マラソン前数日はステーキは避けたほうがいいですね。

たんぱく質なら脂の少ない赤身の肉か、鶏のささみにしておけば良かったです。

お腹がもたれた走り

 

マラソン前のメンテナンス、走った後の疲労回復、ランニングでの痛みなどお気軽にご相談ください。

橋本接骨院はランナーの皆様を応援致します。

姫路市小性町290-3船場西ビル1階

℡ 079-298-2541

月~金 8:30~12:00 15:00~20:00

土   8:30~14:00

日・祝日休診

橋本治彦

橋本治彦

痛みとケア、首・肩・腰・膝のことならおまかせください 関節・筋肉のスペシャリストとして機能の回復のための施術をいたします辛い痛みから解放されたい、いつまでも元気に歩きたい、一日も早く回復したい 患者様のお気持ちや要望は様々です。 ご希望や辛いこと、痛みなどの不安をどうぞ遠慮なく申して下さい 前向きに解消できるように、その悩みに対して効果的な施術を行っております。 皆さまの健康維持のお手伝いをいたします

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP