YouTubeチャンネルはこちら

筋肉・関節の痛みを解消します

YouTube
Instagram
美トレーニング

2日間お腹周り引き締めトレーニング〜1日目

お腹周囲のトレーニング

お腹を凹ませたい!まずは腹筋から!

腹筋だけしていていいの?

腹筋だけではお腹は引き締まりません。

お腹、腰、お尻、背中などお腹の周囲の筋肉も一緒にトレーニングしないと効果は出ませんよ。

今回は気になるお腹周りのトレーニングを2回に分けてお送りします。

YouTube動画はこちらから↓
二日間お腹引き締めトレーニング〜一日目〜

腸腰筋ストレッチ

腸腰筋1

片脚の膝を床につけ、反対の脚は直角に置きます。

腸腰筋2

両手を膝の上に置き、背中を伸ばして重心を前に移動させて5秒間キープします。

この動きを10回繰り返しましょう。

反対側も同様に行います。

大臀筋トレーニング

大臀筋

四つ這いになり、片脚を後方へ真っすぐ伸ばして5秒間キープします。

脚を交互に蹴り出してキープ。この動きを10回繰り返しましょう。

腰方形筋ストレッチ①

片手をまっすぐ

イスに座って背中を伸ばし片手を真っ直ぐに伸ばします。

手を反対側

そのまま伸ばした手を反対側に体ごと倒して5秒間キープしましょう。

この時お尻が浮かないように注意して下さい。

この動きを左右交互に10回繰り返しましょう。

腰方形筋ストレッチ②

腰方形筋2の1

床に座って脚を投げ出し、片脚の膝を曲げて足裏を反対の太ももにつけます。

膝を曲げた側の手は後頭部に、反対の手は曲げた膝に置きます。

身体を倒す

後頭部に伸ばした肘を体の方に倒し5秒間キープします。

この身体を倒す動きを10回繰り返しましょう。

反対側も同様に行います。

脊柱起立筋ストレッチ

起立筋

床に座って足の裏同士を合わせ、両手でつま先を持ちます。

背中を丸く

背中を伸ばした状態から、背中を丸く前に倒し5秒間キープしましょう。

この身体を倒す動きを10回繰り返しましょう。

腹直筋トレーニング

手を胸で交差

仰向けで両膝を立てて、手を胸で交差させます。

お腹を見る

お腹を見るように上体を起こして5秒間キープしましょう。

10回繰り返します。

橋本治彦

橋本治彦

痛みとケア、首・肩・腰・膝のことならおまかせください 関節・筋肉のスペシャリストとして機能の回復のための施術をいたします辛い痛みから解放されたい、いつまでも元気に歩きたい、一日も早く回復したい 患者様のお気持ちや要望は様々です。 ご希望や辛いこと、痛みなどの不安をどうぞ遠慮なく申して下さい 前向きに解消できるように、その悩みに対して効果的な施術を行っております。 皆さまの健康維持のお手伝いをいたします

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP