YouTubeチャンネルはこちら

筋肉・関節の痛みを解消します

YouTube
Instagram
ストレッチ

快眠ストレッチ〜ストレスを軽減〜

上質な眠り

明日の活力のためには上質な眠りは不可欠。
日々ストレスを感じている、デスクワークで疲労を感じる。そんな時には快眠のためのストレッチをお勧めします。
ゆっくりと筋肉を伸ばすことにより血流が良くなり、リラックスできますよ!

YouTube動画はこちらから
快眠ストレッチ〜ストレスを軽減〜

快眠ストレッチ

肩の脱力

肩の脱力

ベッドに腰をかけて、肩を天井に引き上げて15秒間キープしましょう。この時強く力を込める必要はありません。6〜7割の力で引き上げて下さい。

前に垂らす

その後、一気に力を抜き、体を前に倒し、腕を垂らして30秒間脱力しましょう。

全身の脱力

全身脱力

頭の上に拳を握り、背伸びをするように腕を伸ばします。このまま15秒間キープしましょう。

力を抜く

その後、一気に力を抜き、体を前に倒し、腕を垂らして30秒間脱力しましょう。

首のストレッチ

首のストレッチ

正座をして背中を伸ばします。タオルを両手で持ち、後頭部に引っ掛けて腕の重みでタオルを引き下げましょう。このまま30秒間キープします。

肩から腕へのストレッチ

肩から腕

正座をして片腕を胸の前に伸ばして上体を前に倒します。腕をベッドに押しつけ、肩が内側に入るように体重を乗せていきましょう。このまま30秒間キープします。反対側も同様に。

背中のストレッチ

背中

正座して背中を丸めて頭のてっぺんをベッドにつけます。手のひらを上に向けて後方に伸ばして、頭の方へ体重をかけましょう。30秒間キープします。

首の側方ストレッチ

首の側方

片膝を立ててベッドの端に仰向けになります。反対側の腕を垂らし、もう片手で頭の横を引き倒し、首を横に向けます。このまま30秒間キープします。反対側も同様に。

橋本治彦

橋本治彦

痛みとケア、首・肩・腰・膝のことならおまかせください 関節・筋肉のスペシャリストとして機能の回復のための施術をいたします辛い痛みから解放されたい、いつまでも元気に歩きたい、一日も早く回復したい 患者様のお気持ちや要望は様々です。 ご希望や辛いこと、痛みなどの不安をどうぞ遠慮なく申して下さい 前向きに解消できるように、その悩みに対して効果的な施術を行っております。 皆さまの健康維持のお手伝いをいたします

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP