YouTubeチャンネルはこちら

筋肉・関節の痛みを解消します

YouTube
Instagram
美トレーニング

女性の気になるパーツを引き締める

皮下脂肪撃退!体をキュッと引き締めるエクササイズ

少しずつ春らしくなりましたね。薄着になってくると気になるのが皮下脂肪。油断していると全身がむくんだような体型になってしまいます。気になるパーツをキュッと引き締めるエクササイズをしておきましょう。

YouTube動画はこちらから
女性の気になるパーツを引き締める

バストを引き締める

バスト

つま先を立てて両手を伸ばして肩の幅で床に置き、四つ這いになります。

腕立て伏せ

頭からお尻までまっすぐにして、ゆっくりと肘を曲げていきます。

10回繰り返しましょう。

首回りを引き締める

肩を内に

四つ這いになり、片手を後頭部に添えて肩を内にねじります。

首回り

胸を開くように添えた側の肘を天井に向けて伸ばし、身体をねじりましょう。

10回繰り返します。反対側も同様に行いましょう。

内ももを引き締める

内もも

片腕を伸ばして横向きに寝転がります。

下の脚を上げる

上の脚を直角に曲げて、下の脚を上に上げていきましょう。

10回繰り返します。反対側も同様に行いましょう。

もも裏を引き締める

もも裏

イスの上に両足のかかとを置き、両腕は安定する位置に広げ手のひらを床につけます。

肩から膝まで一直線

肩から膝まで一直線になるようにお尻を持ち上げ、ゆっくり下ろします。

10回繰り返しましょう。

二の腕を引き締める

二の腕

膝を軽く曲げて床に座り、両手を指先を前にして腰の後ろに置き、肘を曲げて背中をまっすぐにします。

身体を押し上げる

身体を押し上げるように肘を伸ばして、再びゆっくりと戻しましょう。

10回繰り返しましょう。

わき腹を引き締める

わき腹

あお向けで膝を90度に曲げ、両腕を横に伸ばします。

脚を倒す

その状態で両足をゆっくりと倒します。

反対方向にも

次に脚を戻して反対方向へも倒していきます。

10回繰り返しましょう。

最後に

冬の間動かさなかった身体はたるみがち。身体を引き締める今回のエクササイズとジョギングやランニングなどの有酸素運動と両方すると効果的ですよ!

橋本治彦

橋本治彦

痛みとケア、首・肩・腰・膝のことならおまかせください 関節・筋肉のスペシャリストとして機能の回復のための施術をいたします辛い痛みから解放されたい、いつまでも元気に歩きたい、一日も早く回復したい 患者様のお気持ちや要望は様々です。 ご希望や辛いこと、痛みなどの不安をどうぞ遠慮なく申して下さい 前向きに解消できるように、その悩みに対して効果的な施術を行っております。 皆さまの健康維持のお手伝いをいたします

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP