YouTubeチャンネルはこちら

筋肉・関節の痛みを解消します

YouTube
Instagram
その他

夜ランニングすると眠れない?ぐっすり寝る方法

夜にランニングやジョギングをすると目が冴えてしまってなかなか寝つけません?ぐっすり寝る方法ありますか?

はい!あります!

運動後は交感神経が興奮状態になって、副交感神経が働いていない状態になります。そんな時はこの簡単な体操で神経のバランスを整えればぐっすりスヤスヤ眠れますよ!

YouTube動画はこちら
夜ランニングすると眠れない?ぐっすり寝つける方法

夜ランすると

両肩落とし

両肩落とし

両肩に思いっきり力を入れて上に引き上げます。

肩を落とす

5秒間キープしたら両肩をストンと落として脱力しましょう。

これを5回繰り返します。

腕を緩める

腕を緩める

イスに腰掛けて、握りこぶしを作り、両肩に添えるます。両肩、握りこぶしに力を込めて5秒間キープしたら、スッと力を抜きます。

これを5回繰り返します。

両脚上げ

両脚上げ

イスに腰掛けて、両手で座面をつかみ、体を安定させます。両脚を前に伸ばして持ち上げ、つま先を自分の方に引き寄せるように力を込めて5秒間キープしたら、スッとゆるめましょう。

これを5回繰り返します。

膝抱え

膝抱え

仰向けに寝転がり、頭をつけたまま、両膝を胸に近づけるように抱えこみ、ゆったりとした呼吸で30秒間キープしましょう。

全身の脱力

全身の脱力

仰向けで両手両脚を軽く広げ、手のひらを上に向けて目を閉じて全身の力を抜きます。このままゆっくりと息を長く吐く呼吸を30秒間繰り返しましょう。

脚のむくみとり

脚のむくみ

仰向けで壁にお尻を近づけ、脚を壁に沿わせるように上げます。お尻が壁に近づくほど太ももの裏がストレッチされるので心地よい距離で調整してください。このままゆったりとした呼吸で30秒間キープします。脚のむくみや疲れが取れやすくなりますよ。

橋本治彦

橋本治彦

痛みとケア、首・肩・腰・膝のことならおまかせください 関節・筋肉のスペシャリストとして機能の回復のための施術をいたします辛い痛みから解放されたい、いつまでも元気に歩きたい、一日も早く回復したい 患者様のお気持ちや要望は様々です。 ご希望や辛いこと、痛みなどの不安をどうぞ遠慮なく申して下さい 前向きに解消できるように、その悩みに対して効果的な施術を行っております。 皆さまの健康維持のお手伝いをいたします

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP