YouTubeチャンネルはこちら

筋肉・関節の痛みを解消します

YouTube
Instagram
トレーニング・エクササイズ

二人ならもっと楽しいカップルワークアウト

トレーニングも仲間や友人とおこなえばとても楽しく続けられますね。コツコツと1人でやるのもいいけれど、二人ならあっという間に時間を忘れ、キツイトレーニングも楽々できますよ!
相手がいるから楽しく続けられる!ダンベルなどがなくても最適な負荷をかけられる!などメリットはたくさんあります。まずは身近な人と一緒に初めてみましょう。

YouTube動画はこちら
二人ならもっと楽しいカップルワークアウト

カップルワークアウト

ロシアンツイスト

ロシアンツイスト

パートナーと向かい合って座り、足を持ち上げ、お互いの足の裏を合わせます。
背中を伸ばして、両手をこめかみのところにつけます。

上体を後方に傾け、二人同時に右側に身体をねじり、次に左にねじります。二人の呼吸を合わせ、足が離れないように繰り返しましょう。

10回繰り返します。これを2セット行いましょう。

スクワット

スクワット

パートナーと背中合わせで立ち、両手は胸の前で交差させます。腰を落とし、太ももが床に平行になるぐらいまで下げ、次にゆっくりと戻します。二人の呼吸を合わせて行いましょう。

10回繰り返しましょう。2セット行います。

プランク

プランク

一人が床にうつ伏せになり、両脚を開いて、両肘とつま先で身体を支え、頭からかかとまで一直線をキープします。パートナーは相手の両脚の間で足首を持ち上げます。そして軽く膝を曲げ、背中を伸ばしたまま前かがみになります。ゆっくり相手の足首を持ち上げ、ゆっくり下ろします。

10回繰り返しましょう。2セット行います。次にお互いが交代して同様に繰り返しましょう。

うつ伏せ側の人は足が動かされても足から頭まで一直線をキープしましょう。
持ち上げる側は背中を伸ばした上体をキープして視線を前に向けましょう。

最後に

ハードな運動も二人なら笑顔でできたことでしょう。マンネリになりがちな基礎的なトレーニングもこれなら続けられるという方も多いのではないでしょうか。
楽しく続けるコツは相手の呼吸をはかりながら、声を掛け合い、無理な力を込めずに行いましょう。

橋本治彦

橋本治彦

痛みとケア、首・肩・腰・膝のことならおまかせください 関節・筋肉のスペシャリストとして機能の回復のための施術をいたします辛い痛みから解放されたい、いつまでも元気に歩きたい、一日も早く回復したい 患者様のお気持ちや要望は様々です。 ご希望や辛いこと、痛みなどの不安をどうぞ遠慮なく申して下さい 前向きに解消できるように、その悩みに対して効果的な施術を行っております。 皆さまの健康維持のお手伝いをいたします

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP