YouTubeチャンネルはこちら

筋肉・関節の痛みを解消します

YouTube
Instagram
美トレーニング

【筋トレ女子】腹筋下部集中エクササイズ

腹筋下部を鍛えるトレーニングは寝たまま脚を上げ下ろしするレッグレイズが代表的ですが、今回はより腹筋下部を引き締めて疲れにくい身体にするトレーニングを紹介します。レッグレイズにプラスしてこれらのエクササイズを行いましょう。

YouTube動画はこちらから

基本のレッグレイズ

レッグレイズ

あお向けに寝て両脚をまっすぐに伸ばし股関節を90度になるまで真上に上げます。この時両手は手のひらを床に着けて安定させます。

床に近づける

次に床に両脚をそろえて近づけ、10~15センチの所で止めます。

この一連の動きを10回、2セット繰り返しましょう。

レッグレイズ・スイング

レッグレイズスイング

両脚を伸ばして床に座り、脚を床から浮かせましょう。両手は胸の前で組んで、上体を後ろに倒し、お腹に力を入れてキープします。

交互に上げ下げ

この姿勢のまま脚を伸ばしたまま、足首を直角に維持しながら交互に上げ下げを行います。

10回繰り返しましょう。これを2セット行います。

プランク

プランク

うつ伏せに寝転んで、上体を起こして両肘で体を支えます。脚はつま先を立てておきましょう。

腰を浮かせる

お腹に力をれて、腰を浮かせます。身体が一直線になったら30秒間キープしましょう。このとき腰が反ったり、お尻を上げすぎて丸くならないように注意してください。慣れてきたらキープする時間を長くしていきましょう。

最後に

お腹に集中して負荷をかけるのはつらいけれど、慣れるとだんだん出来るようになっていきます。食欲の増えやすいこの時期、しっかりお腹を鍛えてポッコリお腹とさよならしましょう!

橋本治彦

橋本治彦

痛みとケア、首・肩・腰・膝のことならおまかせください 関節・筋肉のスペシャリストとして機能の回復のための施術をいたします辛い痛みから解放されたい、いつまでも元気に歩きたい、一日も早く回復したい 患者様のお気持ちや要望は様々です。 ご希望や辛いこと、痛みなどの不安をどうぞ遠慮なく申して下さい 前向きに解消できるように、その悩みに対して効果的な施術を行っております。 皆さまの健康維持のお手伝いをいたします

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP