YouTubeチャンネルはこちら

筋肉・関節の痛みを解消します

YouTube
Instagram
美トレーニング

簡単エクササイズでぽっこりお腹を解消

ダイエットやトレーニングで体重も減ってきたのに、なぜか下腹がポッコリしてしまう。こんな悩みありませんか?これはお腹まわりの筋肉が動かせていないのが原因かもしれません。ここでは、お腹だけでなく、背骨から股関節まわりの筋肉を動かすエクササイズで腹筋を刺激しましょう。

YouTube動画はこちらから

体幹側屈エクササイズ

体幹側屈

足を肩幅に開いて立ち、両手を頭の上でまっすぐに伸ばして組みます。上体を横に倒すと同時に骨盤を反対側に突き出すように動かしましょう。

左右交互に10回動かしましょう。2セット行います。

腹直筋エクササイズ

腹直筋

両膝を立てて床に座り、腰の後ろで両手をつきます。指先を自分の方に向けておきましょう。背中を伸ばし肘を曲げた姿勢からスタート。

両足を床から上げて、背中を丸め、膝と額を近づけましょう。

10回繰り返します。2セット行いましょう。

腹斜筋エクササイズ

腹斜筋

床にうつ伏せになり、額の下に手の甲を置きます。片脚を伸ばしたまま反対側の出来るだけ遠くの位置にかかとをもっていくように動かします。

左右交互に10回動かしましょう。2セット行います。

脊柱起立筋エクササイズ

脊柱起立筋

床にうつ伏せになり、 両手を頭の上に伸ばして、足はつま先を立てます。お腹を支点にして片脚と反対側の手を床から浮かせます。

左右交互に10回動かしましょう。2セット行います。

最後に

お腹を凹ませるのにはハードな腹筋ばかりが効果があるとは限りません。自己流でキツイトレーニングを行うと疲れるだけで、効率的に運動刺激が入らない場合が多いです。ぽっこりお腹を解消するにはまずは今回のような体を柔軟に動かしながらの簡単エクササイズから始めましょう。

橋本治彦

橋本治彦

痛みとケア、首・肩・腰・膝のことならおまかせください 関節・筋肉のスペシャリストとして機能の回復のための施術をいたします辛い痛みから解放されたい、いつまでも元気に歩きたい、一日も早く回復したい 患者様のお気持ちや要望は様々です。 ご希望や辛いこと、痛みなどの不安をどうぞ遠慮なく申して下さい 前向きに解消できるように、その悩みに対して効果的な施術を行っております。 皆さまの健康維持のお手伝いをいたします

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP