YouTubeチャンネルはこちら

筋肉・関節の痛みを解消します

YouTube
Instagram
美トレーニング

簡単エクササイズでお腹まわりに刺激を入れる

気になるぽっこりお腹。このままではお腹の内側の内臓にも脂肪がつきます。お腹には内臓を覆う骨もないので、支えている腹筋が落ちるとすぐにぽこっと出っ張ってしまいます。お腹まわりを鍛えて、脂肪を落とすことでスッキリさせましょう。

YouTube動画はこちらから

体幹側屈エクササイズ

体幹測屈

骨盤を固定して横腹に刺激を入れます。イスに浅く座り、両足を大きく開きます。両手を重ねて手のひらを正面に向けます。上体を左右交互に倒していきましょう。骨盤が動かないように、お尻を浮かせないように動かしましょう。

左右交互に10回動かします。2セット動かしましょう。

腹直筋エクササイズ

腹直筋

床にあお向けになり膝を立てます。両手を頭の横に当て、背中を丸めながら上体を床から浮かせましょう。

10回繰り返します。2セット行いましょう。

腹斜筋エクササイズ

腹斜筋

あお向けになり両手を斜め横に広げて安定させます。両膝をそろえて持ち上げ、膝と股関節を直角に維持します。そのまま45度の角度にまで脚を倒します。この時上体が一緒にねじれないように床につけておきましょう。

左右交互に10回繰り返しましょう。2セット行います。

脊柱起立筋エクササイズ

脊柱起立筋

うつ伏せになり、両手を重ねてあごの下に置きます。足を腰幅に開き、つま先を立てましょう。胸から上を浮かすように、腕ごと持ち上げます。

ゆっくり動かしながら10回繰り返しましょう。2セット行いましょう。

最後に

お腹まわりのエクササイズで大切なのは継続することです。きついと感じた場合は、休憩を入れましょう。正しい運動を続けることで身体は変わっていきますので、まずは無理のない範囲で継続することを目指してください。

橋本治彦

橋本治彦

痛みとケア、首・肩・腰・膝のことならおまかせください 関節・筋肉のスペシャリストとして機能の回復のための施術をいたします辛い痛みから解放されたい、いつまでも元気に歩きたい、一日も早く回復したい 患者様のお気持ちや要望は様々です。 ご希望や辛いこと、痛みなどの不安をどうぞ遠慮なく申して下さい 前向きに解消できるように、その悩みに対して効果的な施術を行っております。 皆さまの健康維持のお手伝いをいたします

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP