YouTubeチャンネルはこちら

筋肉・関節の痛みを解消します

YouTube
Instagram
美トレーニング

お家で簡単!ずぼらエクササイズで女性の気になるパーツを引き締める

自粛、自粛で家から出ることが少なくなると運動量がグンと減りますね。かといっていきなりハードな運動では長続きしません。ちょっと気が付いたときに、すき間時間に、テレビのCMタイムに、ずぼらな方にも大丈夫!ちょこちょこ簡単にできるエクササイズをご紹介します。
今回のエクササイズは1セットから始めましょう。慣れてきたら2セット行いましょう。

YouTube動画はこちらから

有酸素運動で脂肪を減らす足踏み

足踏み

太ももを股関節より高い位置まで引き上げるようにその場で足踏みをします。手の平を広げて腕を伸ばし、できるだけ大きく動かします。

200回を目標に行いましょう。

脚を持ち上げる高さ、速さも少しきついかなというぐらいが運動効果が高いです。しっかりと声に出してカウントすると呼吸もしやすくなります。胸を張り、姿勢よく軽く汗ばむように頑張りましょう。

ぽっこりお腹を撃退する脚上げ

脚上げ

あお向けに寝転がり、脚を伸ばして、両手は体の横に置く、または頭の後ろで組みます。両足をそろえて、勢いをつけずにゆっくり上げましょう。最初はできる角度までで構いません。

かかとを床につけない

次にかかとを床につけないように、ゆっくり足を下ろしましょう。

10回繰り返しましょう。

たるませないヒップの上下

ヒップの上下

片側の膝を曲げて床に置き、同じ側の手も床につけて体を支えます。

上の脚を伸ばす

上の脚は伸ばして、腰の高さに引き上げ、ゆっくりと戻します。

この足の上下を床につけないように10回、反対側の脚も同様に動かしましょう。

手を合わせてバストアップ

バストアップ

イスに座り背中を伸ばして両肘を胸の前でくっつけ手のひらも合わせます。

手を引き上げる

手のひらを合わせたまま肘をゆっくりと引き上げ、戻します。

10回繰り返します。

ぷよぷよ二の腕を引き締め

二の腕引き締め

安定したイスなどを背にして、座面の端に両手を置き、膝を軽く曲げて安定させます。

肘を曲げる

膝を曲げて肘が曲がるように腰を落とします。そのままゆっくりと肘を伸ばして最初の姿勢に戻します。脚の力は使わず、腕の力で肘を伸ばすようにしましょう。

10回繰り返しましょう。

スッキリとヒップアップ

ヒップアップ

あお向けになり、膝を立てて、両手は体の横に少し広げて安定させます。膝の内側にクッションや枕などをはさみましょう。

お腹から引き上げる

お腹から引き上げるようにお尻を持ち上げます。持ち上げた状態で3秒間キープしたらゆっくりと下ろします。

10回繰り返しましょう。

太もも引き締めるスクワット

スクワット

肩幅に足を開いて立ちます。背中を伸ばして、両手を指先まで伸ばして胸の前に腕を伸ばしましょう。

お尻を後方に引く

お尻を後方に引き、膝を曲げて腰を落とします。背中は伸ばしたまま、イスに腰掛けるイメージで腰を落としましょう。

10回繰り返しましょう。

最後に

女性の気になるパーツを意識したエクササイズなら続けやすいですよね。どの運動から始めても構いません。テレビを見ながらでも、すき間時間でも、手軽にできる自分なりの方法を選べば、楽しみながら続けられるはずです。

橋本治彦

橋本治彦

痛みとケア、首・肩・腰・膝のことならおまかせください 関節・筋肉のスペシャリストとして機能の回復のための施術をいたします辛い痛みから解放されたい、いつまでも元気に歩きたい、一日も早く回復したい 患者様のお気持ちや要望は様々です。 ご希望や辛いこと、痛みなどの不安をどうぞ遠慮なく申して下さい 前向きに解消できるように、その悩みに対して効果的な施術を行っております。 皆さまの健康維持のお手伝いをいたします

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP