YouTubeチャンネルはこちら

筋肉・関節の痛みを解消します

YouTube
Instagram
トレーニング・エクササイズ

気軽に始める家トレ~少し強度を上げてトレーニング~

前回の初心者向けのトレーニングを20回連続でできるようになったら、少しレベルを上げて負荷を大きくしてみましょう。

YouTube動画はこちらから

インクライン・プッシュアップ

インクライン

安定したイスの上に両手を置き、肩幅より広めに開いてうつ伏せになります。指先を少し内側に向けて、足のつま先を立てて、体が一直線になるように支えます。

肘を曲げる

肘を曲げて胸をイスにすれすれになるように下げたら、肘を伸ばして戻します。

10回行いましょう。2セット行いましょう。

スプリット・スクワット

スプリット

両脚を前後に大きく開き、足先を前に向けます。

スクワット

両手を頭の後ろに当て、後ろ脚のすねが床と平行になるまで腰を落とします。前後の膝が90度になるまでしゃがんだら元に戻します。背中を伸ばしたまま動かすようにしてください。

10回繰り返したら反対の脚も同様に行います。2セット繰り返しましょう。

リバース・クランチ

リバース

床であお向けになり、両手をお尻の横に安定する位置に置きます。両膝を90度に曲げて脚を浮かせます。

クランチ

膝の角度をキープしたまま両足を引き上げ、腰が床から離れるまでお尻を引き上げたら戻しましょう。

10回繰り返しましょう。2セット行います。

シングルレッグ・グルート・ブリッジ

あお向けで、膝を90度に曲げてかかとで支えます。両手を天井に向けてまっすぐに伸ばします。

片脚を伸ばす

お尻を浮かせて膝から肩まで一直線にします。次に片脚をまっすぐに伸ばしましょう。姿勢を崩さずに戻し、反対の脚も同様に伸ばします。

左右交互に10回繰り返しましょう。2セット行いましょう。

最後に

筋トレは継続して初めて効果が出ます。始めたばかりの頃は気合が入って無理な回数や限界まで追い込みがち。それでトレーニングが続かなければ意味がないので、最初は軽めに、慣れてきたり、筋肉が成長してきたらセット数を増やしたり、他の運動を組み合わせたりしてレベルアップしていきましょう。

橋本治彦

橋本治彦

痛みとケア、首・肩・腰・膝のことならおまかせください 関節・筋肉のスペシャリストとして機能の回復のための施術をいたします辛い痛みから解放されたい、いつまでも元気に歩きたい、一日も早く回復したい 患者様のお気持ちや要望は様々です。 ご希望や辛いこと、痛みなどの不安をどうぞ遠慮なく申して下さい 前向きに解消できるように、その悩みに対して効果的な施術を行っております。 皆さまの健康維持のお手伝いをいたします

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP