YouTubeチャンネルはこちら

筋肉・関節の痛みを解消します

YouTube
Instagram
美トレーニング

細くくびれたウエストをつくる筋トレ

くびれをつくる腹直筋・腹斜筋トレーニング

くびれたウエストにしたいのなら、お腹の中央で縦に走る腹直筋(ふくちょくきん)とお腹の横に斜めに走る腹斜筋(ふくしゃきん)を鍛えましょう。
今回のトレーニングは腹直筋と腹斜筋を多彩に刺激することで、効率よくお腹の筋力アップができ、運動や日常動作でも脂肪が燃やしやすくなります。

YouTube動画はこちらから

サイドクランチ

サイドクランチ

床にあお向けになり、片脚を反対の脚の外側に倒し、反対の手は45度に開いて安定させます。上の手は頭の後ろに添えましょう。

体を捻る

体を捻りながら上体を起こしましょう。

10回繰り返しましょう。反対側も同様に行います。2セット行いましょう。

ヒップロール

ヒップロール

あお向けになり、両手は45度に開いて床に安定させます。両膝を曲げ、膝が顔の前に来るようにお尻を床から浮かせます。

背骨を床に

背骨を上から1個ずつ床につけるようにゆっくりとブレーキをかけながらお尻を下げます。お尻が床にギリギリまで来たら、再び上げていきます。

10回繰り返しましょう。 2セット行いましょう。

バイシクル

バイシクル

床にあお向けになり、両脚を床から少し浮かせ、両手を頭の後ろで組みます。

肘を膝に

片膝を引き寄せながら反対の肘を膝につけるように上体をひねりながら起こします。自転車をこぐようにテンポよく繰り返しましょう。

左右交互に10回繰り返しましょう。 2セット行いましょう。

バーチカルキック

バーチカルキック

あお向けになり、両手は45度に開いて床に安定させます。両膝を曲げ、胸の真上に来るまでお尻を床から浮かせます。

天井をキック

かかとで天井をキックするように脚を伸ばし、床と垂直になるようにしましょう。そしてゆっくりと戻します。

10回繰り返しましょう。 2セット行いましょう。

ニー・トゥー・チェスト

ニートゥーチェスト

床に座り、両脚をそろえて伸ばして膝を少し曲げ、床から浮かせます。両手を後ろについて、胸を張ります。

両膝を胸に近づけ、最大限引き寄せたら、ゆっくりと戻します。

10回繰り返しましょう。 2セット行いましょう。

最後に

今回のトレーニングは10回、2セット繰り返して行っています。物足りなさを感じる方は回数やセット数を増やしてみて下さい。でも、トレーニングの回数ばかりを増やしフォームが乱れてくると、筋トレ効果も感じられず、筋トレの効果も出にくくなるので注意してくださいね。

橋本治彦

橋本治彦

痛みとケア、首・肩・腰・膝のことならおまかせください 関節・筋肉のスペシャリストとして機能の回復のための施術をいたします辛い痛みから解放されたい、いつまでも元気に歩きたい、一日も早く回復したい 患者様のお気持ちや要望は様々です。 ご希望や辛いこと、痛みなどの不安をどうぞ遠慮なく申して下さい 前向きに解消できるように、その悩みに対して効果的な施術を行っております。 皆さまの健康維持のお手伝いをいたします

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP