YouTubeチャンネルはこちら

筋肉・関節の痛みを解消します

YouTube
Instagram
トレーニング・エクササイズ

【筋トレ女子】今日はお尻の日、明日はお腹、明後日は脚・・・

お腹、脚、お尻、女性の気になるパーツを引き締めるトレーニング

女性にとって、ぜい肉が気になる部分はお腹、お尻、脚ですよね。これらのパーツを引き締め、代謝を上げて脂肪を燃焼させるためにトレーニングしましょう!
全部を鍛えるのがきつい方は1日1箇所でいいので、「今日はお尻のトレーニングの日」と決めたら、翌日は脚、その次の日はお腹……といった具合に、重点的に鍛える箇所を変えていきましょう。

YouTube動画はこちらから

お腹

ヘッド・ロールアップ

ロールアップ

床にあお向けになり、膝を立てて両手を脚の付け根に置きます。

手をスライド

手を膝へスライドさせながら頭、肩、背中の順に床から離すように上体を起こし、戻します。

10回行いましょう。

ヘッド・ロールアップ・ツイスト

ヘッドロールアップツイスト

床にあお向けになり、膝を立てて両手を片脚の付け根に置きます。

体を捻る

体を片方の脚へねじりながら頭、肩、背中を起こしましょう。手は重ねてねじる側の膝に向けてスライドさせましょう。

左右交互を1回として10回行いましょう。

ワンレッグ・ブリッジ

ワンレッグブリッジ

床にあお向けになり、膝を立てて両手を体の横に安定する位置に置きます。片脚の膝・股関節を直角に曲げて床から浮かせます。

お尻を持ち上げる

お尻を持ち上げ、肩から支えている脚の膝までを一直線にします。

10回繰り返しましょう。反対側も同様に行いましょう。

サイストレッチ

サイストレッチ

床に両膝をついてつま先を立てます。両手は肩の高さでまっすぐに前方に伸ばし、顔を正面に向けます。

上体を後ろに

背中をまっすぐにしたまま上体を後ろに倒したら戻します。

これは20回繰り返しましょう。

お尻

サイドプランク

サイドプランク

床に横向きになり、肩の下で肘をつき、両膝を軽く曲げて持ち上げます。反対の手は腰に添えましょう。

腰を持ち上げる

腰を持ち上げ、床から離して元に戻します。

10回繰り返したら反対側も同様に行いましょう。

アブダクション

アブダクション

両肘をイスにつけて、四つ這いになり、膝を90度に曲げます。

足を開く

膝を曲げたまま、骨盤を動かさないように注意して脚を開けるように持ち上げて下ろします。脚だけ上下させるように意識してください。

左右を1回として10回繰り返しましょう。

最後に

筋トレで筋肉量が増えていくと、血行促進の効果も期待できます。 血行が良くなると、女性の悩みとして多い冷えやむくみを軽減することができるでしょう。脂肪を筋肉に置き換えて健康な引き締まったからだを作りましょう。

橋本治彦

橋本治彦

痛みとケア、首・肩・腰・膝のことならおまかせください 関節・筋肉のスペシャリストとして機能の回復のための施術をいたします辛い痛みから解放されたい、いつまでも元気に歩きたい、一日も早く回復したい 患者様のお気持ちや要望は様々です。 ご希望や辛いこと、痛みなどの不安をどうぞ遠慮なく申して下さい 前向きに解消できるように、その悩みに対して効果的な施術を行っております。 皆さまの健康維持のお手伝いをいたします

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP