YouTubeチャンネルはこちら

筋肉・関節の痛みを解消します

YouTube
Instagram
美トレーニング

寝ながらストレッチや筋トレをして理想の体を手に入れよう!くびれ編

夏が来て、海やプールなど水着を着る機会が増えてきたのではないでしょうか。夏は着込むことが出来ず薄着になるので体形が目立ってしまいます。だけどこの暑い時期にランニングをしたりジムに行ったりするのはとてもキツイ!という方に涼しいお家で寝ながら出来るストレッチや筋トレをご紹介します。
今回はくびれ編をご紹介します。ぽっこりお腹の方やくびれが欲しい方は是非一緒にやってみましょう。

YouTube動画はこちらから

かかとタッチ

踵

あお向けに寝ころび膝を立てておきます。足を肩幅まで開き、かかとをタッチします。かかとがタッチできるくらいまで上体を起こしましょう。簡単な方は、かかとをもっと離してやってみてください。右左で1回とし10回行いましょう。

腰ひねり

腰ひねり

あお向けに寝ころび、手を90度に曲げ頭の横に置きます。足は膝を曲げ横に倒していきます。右左を1回とし10回行いましょう。

ひねりストレッチ

ひねりストレッチ

あお向けに寝ころび、右足を曲げ横に倒します。左手でひざを押さえましょう。次に左足の膝を曲げ、かかとがお尻に当たるように曲げていきます。右手はつま先を持ちます。首を足を曲げた反対の方向に曲げましょう。この状態を20秒キープしましょう。反対も同様に行いましょう。

つま先タッチ

つま先

あお向けに寝ころび両脚を天井にむけて伸ばします。片方の足を軽く曲げ、曲げた方の手で反対の脚のつま先をタッチしましょう。左右10回づつ行いましょう。

V字腹筋

V腹筋

あお向けに寝ころび、手と脚を同時に持ち上げます。英語のVの字になるように持ち上げましょう。持ち上げた状態で10秒キープしましょう。これを2セット行います。

上体起こしストレッチ

上体起こし

うつ伏せになり、腕を使って上半身を起こしていきます。気持ちの良いところでストップし体を右に捻り10秒キープしましょう。反対も同様に行いましょう。

腰ひねりストレッチ

腰ひねり

あお向けに寝ころび膝をくっつけた状態で膝を立てます。そのまま左右に膝を倒していきましょう。左右1回とし10回行いましょう。

最後に

今回は筋トレとストレッチをまぜて行いましたが、寝る前に一つの種目だけをやるのも良いですし、筋トレだけ、ストレッチだけ!とかでもいいので空いてる時間にやってみ入て下さい。寝ころびながらできるのでおススメです。

橋本治彦

橋本治彦

痛みとケア、首・肩・腰・膝のことならおまかせください 関節・筋肉のスペシャリストとして機能の回復のための施術をいたします辛い痛みから解放されたい、いつまでも元気に歩きたい、一日も早く回復したい 患者様のお気持ちや要望は様々です。 ご希望や辛いこと、痛みなどの不安をどうぞ遠慮なく申して下さい 前向きに解消できるように、その悩みに対して効果的な施術を行っております。 皆さまの健康維持のお手伝いをいたします

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP