引き締まった美しいボディラインを作るために、筋肉量を維持しながら適度に脂肪を落としてバランスの取れた体型を目指しましょう。今回の運動は全体のバランスを整えて代謝を上げることでムキムキではないメリハリのついた体をつくります。
YouTube動画はこちらから
カールダウン


床に膝を立てて座り、つま先を上げて、膝の角度を90度にします。背中を伸ばし、両腕は肩の高さでまっすぐに前に伸ばしましょう。徐々に上体を後方に倒し、限界にきたら戻します。倒すときに腰を丸めるように意識しながら行いましょう。
10回、2セット繰り返しましょう。
シングルレッグレイズ

あお向けで、肘を床につけて上体を支えます。脚をまっすぐに伸ばし、片脚を床から上げましょう。骨盤が動かない範囲で左右交互に上げましょう。
左右で1回として10回、2セット行いましょう。
ヒップリフト

あお向けになり、両膝を立てます。手は頭の後ろに添えましょう。お腹に力を入れて膝から肩まで一直線を4秒間キープしたら戻します。
10回、2セット繰り返しましょう。
膝つきプッシュアップ

四つ這いになり、両手を肩幅より1.5倍に広げておきます。頭から骨盤を一直線に保ったまま肘を曲げて上体を床に近づけましょう。
10回、2セット繰り返しましょう。
レッグスイング


四つ這いになり、片脚を水平にまっすぐに伸ばします。上体を動かさず、脚だけを左右に動かしましょう。
10回、2セット繰り返しましょう。
スイングスクワット

足を肩幅に開き、つま先は少しだけ開いておきます。お尻を後ろに引きながら、膝を浅く曲げると同時に両腕をまっすぐ前に伸ばしましょう。
10回、2セット繰り返しましょう。
オープンチェスト


足を前後に開き、両手はお尻の後ろで組みます。上体を後ろに倒し、両腕を床方向に伸ばします。同時に顔を天井に向け肩甲骨を寄せましょう。
左右交互を1回として10回、2セット繰り返しましょう。
最後に
理想のボディーラインを目指すのなら、食事の改善も大切ですが、それだけではなく運動を取り入れることで、ただ痩せるだけではなく、体型を整えることができます。今回のシェイプアップのエクササイズは週に2~3回、3か月続けてみましょう。
特に女性の場合は、美しい理想のボディラインを目指す方が多いので、シェイプアップがおすすめです。
コメント