YouTubeチャンネルはこちら

筋肉・関節の痛みを解消します

YouTube
Instagram
トレーニング・エクササイズ

お家にあるタオルで簡単筋トレ!

今回はどのご家庭にもあるタオルを使ってできる簡単な筋トレをご紹介していきます。ダンベルなどのトレーニンググッズを使わなくてもお家にあるものでできるので、ぜひ一緒にやってみて下さい。

YouTube動画はこちらから

ラットプルダウン

足を肩幅に開き、軽く膝を曲げます。タオルをピンと張り、外側に引っ張るように力をかけながらタオルを持ちます。体に引き付けながら、首の後ろに引き寄せましょう。20回行いましょう

ラットプルダウン

二の腕上げ

タオルを折って、肩幅分の長さに調整します。両手を後ろに回し、小指が外側になるように握ります。タオルを左右に引っ張って、胸を張ってヒジを伸ばします。タオルを引っ張ったまま腕を上にあげましょう。20回行いましょう。

二の腕

スクワット

タオルの端を持ち、手を前に出します。足は肩幅まで開き、お尻を後ろに突き出すように腰を下ろしていきましょう。20回行いましょう。

スクワット

背筋

タオルを両手で持ってうつ伏せになる。そのまま胸に向かってタオルを引き寄せる。肩甲骨を内側に寄せて、可能な限り肩甲骨を寄せたまま元の姿勢に戻ります。20回行いましょう。

背筋

腹筋

仰向けになり、タオルを頭の後ろにかけて両端を持ちます。お腹を縮めるイメージでおへそを覗き込んでタオルを引き、元の姿勢に戻ります。20回行いましょう。

腹筋

最後に

ダンベルやトレーニングチューブなどのトレーニンググッズがなくてもできる筋トレはたくさんあります。是非ご家庭にあるタオルでやってみて下さい。

橋本治彦

橋本治彦

痛みとケア、首・肩・腰・膝のことならおまかせください 関節・筋肉のスペシャリストとして機能の回復のための施術をいたします辛い痛みから解放されたい、いつまでも元気に歩きたい、一日も早く回復したい 患者様のお気持ちや要望は様々です。 ご希望や辛いこと、痛みなどの不安をどうぞ遠慮なく申して下さい 前向きに解消できるように、その悩みに対して効果的な施術を行っております。 皆さまの健康維持のお手伝いをいたします

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP