YouTubeチャンネルはこちら

筋肉・関節の痛みを解消します

YouTube
Instagram
グリップチューブ

グリップチューブで無理なく全身引き締めエクササイズ

グリップチューブを使って背中・お尻や脚を引き締めて、運動不足を解消しましょう。

YouTube動画はこちらから

背面の引き締めエクササイズ

グリップチューブに足を入れ8の字になるように足裏、かかとに通します。両足ともにそれぞれの輪っかに入れます。

背面

うつ伏せになり、肘を曲げて床につけ、上体を起こします。

踵を左右交互に曲げていきます。お尻に当てるイメージで、ゆっくり深く曲げましょう。

左右で10回、2セット行いましょう。

背筋強化のエクササイズ

背筋

グリップチューブの片方の輪っかだけ使います。

両手を後ろに

うつ伏せになり、両手を後ろに回し、グリップチューブの片方の輪っかを両手でつかみます。

背中

チューブを両手で腰に押し付け、両肘を背中の中心に引き寄せるように背中を反らせます。

次にゆっくりと戻します。

10回、2セット繰り返しましょう。

腹筋のエクササイズ

腹筋

グリップチューブの両端の輪っかにそれぞれの足を入れ、膝まで上げます。両手でチューブの中央を握りましょう。

上体を後ろに

膝を立てて座った状態から、背中を丸めて上体をゆっくり後ろに倒します。床につけないように倒しましょう。

次にゆっくりと戻します。

10回、2セット繰り返しましょう。

下半身のエクササイズ

下半身

グリップの輪っかを二重にして足首をそれぞれ入れます。

スクワット

床に立ち、足を肩幅に開き、つま先を外に向けます。両手を腰に添え、背中を真っ直ぐにしましょう。

お腹とお尻に力を入れ、膝を曲げながら腰を落とし、戻しましょう。膝は深く曲げなくても構いません。

10回、2セット行いましょう。

最後に

今回のエクササイズは下半身、体幹の大きな筋肉のトレーニングになるので、代謝を高める効果からダイエットにも向いています。しっかりと動かして身体を引き締めましょう。

橋本治彦

橋本治彦

痛みとケア、首・肩・腰・膝のことならおまかせください 関節・筋肉のスペシャリストとして機能の回復のための施術をいたします辛い痛みから解放されたい、いつまでも元気に歩きたい、一日も早く回復したい 患者様のお気持ちや要望は様々です。 ご希望や辛いこと、痛みなどの不安をどうぞ遠慮なく申して下さい 前向きに解消できるように、その悩みに対して効果的な施術を行っております。 皆さまの健康維持のお手伝いをいたします

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP