YouTubeチャンネルはこちら

筋肉・関節の痛みを解消します

YouTube
Instagram
美トレーニング

【筋トレ女子】胸・肩・腕のルーティーン

運動不足の解消に、ダイエットに、スタイルアップに気になるパーツをトレーニングすることを習慣にしましょう。引き締まった身体を目指すために一緒に頑張りましょう!
今回は軽めに2キロのダンベルで行います。物足りない方は重さを変えたり、セット数を増やしてくださいね。

YouTube動画はこちらから

三角筋 サイドレイズ

サイドレイズ

足を肩幅に開いて両手にダンベルを持ちます。膝をほんの少し曲げ、上体をわずかに前に傾け、ダンベルを肩の高さまで引き上げ、元に戻します。

10回、2セット行いましょう。

大胸筋 ダンベルプレス

ダンベルプレス

ベンチにあお向けになり、お尻から頭まで密着させます。両足を床につけて、ダンベルを横に持ち、胸の横に、前腕が床と垂直になるように構えます。

ダンベルを押し上げる

まっすぐに肩の真上にダンベルを押し上げて戻します。

10回、2セット行いましょう。

上腕三頭筋 トライセプス・エクステンション

トライセプス

片手でダンベルを持ち、反対の手と膝をベンチにつけて上体を深く倒します。ダンベルを持った腕を引き上げて上腕が床と平行になるようにキープして、肘を曲げて脇を締めます。

ダンベルを後ろに

肘を動かさないようにして、ダンベルを後ろに上げて戻します。

10回、2セット行いましょう。反対側も同様に行いましょう。

腹直筋 クランチ

クランチ

ふくらはぎをベンチに乗せてあお向けになり、膝と股関節を90度に曲げます。両手でダンベルの端をつかみ、腕を垂直に伸ばします。ダンベルを天井に押し上げるように上体を起こして戻しましょう。

10回、2セット行いましょう。

最後に

ダンベルトレーニングは無理のない重さからはじめてOK。慣れたら徐々に重くすると効果的です。全身の代謝アップにもつながりおすすめです。

橋本治彦

橋本治彦

痛みとケア、首・肩・腰・膝のことならおまかせください 関節・筋肉のスペシャリストとして機能の回復のための施術をいたします辛い痛みから解放されたい、いつまでも元気に歩きたい、一日も早く回復したい 患者様のお気持ちや要望は様々です。 ご希望や辛いこと、痛みなどの不安をどうぞ遠慮なく申して下さい 前向きに解消できるように、その悩みに対して効果的な施術を行っております。 皆さまの健康維持のお手伝いをいたします

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP