YouTubeチャンネルはこちら

筋肉・関節の痛みを解消します

YouTube
Instagram
トレーニング・エクササイズ

二人で仲良く、女性に優しいカップルトレーニング

地味なトレーニングでもカップルで支えあうと筋力も愛情も高くなります。筋トレが苦手な女性は男性にサポートしてもらいながらやってみましょう。

YouTube動画はこちらから

プッシュアップ

プッシュアップ

パートナーは片膝をついて横から腰部分を両手で支え、体が一直線をキープしたまま、しっかり肘を曲げて胸が床に近づけるようにサポートしましょう。

10回出来るようにサポートします。

プランク

プランク

向かい合わせで両手とつま先を立てます。手は肩幅、足は腰幅に開きます。右手!左手!と声をかけながら片手を伸ばしてでお互いの肩にタッチしましょう。

左右で1回として10回繰り返しましょう。

クランチ

クランチ

お互い足を向けて、膝を立ててあお向けになります。お互いのスネを押し付けます。パートナーは外側から左右のスネをはさむように支えましょう。胸の横で肘を曲げた状態から両手を前に出しながら上体を起こして両手でハイタッチします。

パートナーはペースを合わせてあげながら10回繰り返しましょう。

スクワット

スクワット

2人で床にしゃがんだ状態で背中を合わせて互いに腕を組む。背の高いパートナーは脚幅をやや広めにとって高さをあわせましょう。背中を押しつけながら、息を合わせて徐々に立ち姿勢に持っていきましょう。パートナーに腰を落とす深さを調整してもらいながらスクワットしましょう。

10回繰り返しましょう。

最後に

一人では嫌になりがちなトレーニングも二人で行うと楽しく笑顔でこなせると思います。パートナーは優しく、リードしながら支えてあげてください。

橋本治彦

橋本治彦

痛みとケア、首・肩・腰・膝のことならおまかせください 関節・筋肉のスペシャリストとして機能の回復のための施術をいたします辛い痛みから解放されたい、いつまでも元気に歩きたい、一日も早く回復したい 患者様のお気持ちや要望は様々です。 ご希望や辛いこと、痛みなどの不安をどうぞ遠慮なく申して下さい 前向きに解消できるように、その悩みに対して効果的な施術を行っております。 皆さまの健康維持のお手伝いをいたします

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP