YouTubeチャンネルはこちら

筋肉・関節の痛みを解消します

YouTube
Instagram
股・太もも・膝・足の痛み

ダンベル集中トレーニング〜大腿四頭筋〜

膝が痛い。階段の上り降りが辛い。段差でつまづきやすい。

こんな症状があるなら大腿四頭筋が弱っているのかもしれません。しっかりと活動的な生活を送るためにも是非ともトレーニングしてください。トレーニングは10回を3セット行ってくださいね。

YouTube動画はこちらから↓
ダンベル集中トレーニング〜大腿四頭筋〜

スクワット

スクワット

ダンベルを手に持ち、両足は肩幅に開き、つま先は軽く外に向けましょう。膝はほんの少し曲げておき、背中を伸ばし、胸を張ります。

この姿勢からゆっくりと深くしゃがみます。この時、腰が反らないようにしましょう。股関節と膝を曲げるようにしゃがんだら、伸ばして元の姿勢に戻ります。

この一連の動きを繰り返しましょう。

フォワードランジ

フォワードランジ

両手にダンベルを持ち、直立します。片足を前方に踏み込み、足が着地したら沈み込みます。この時、上半身が前かがみになったり、膝がつま先より前に出過ぎないように注意してください。

次に前足を蹴って後ろ足で踏ん張り最初の姿勢に戻します。

左右交互にこの一連の動きを繰り返しましょう。

シシースクワット

シシースクワット

片手でダンベルを持ち、反対の手でイスや壁をつかみます。膝を前方に出して、膝が直角になるまでしゃがみます。次に膝を伸ばしながら上半身を起こしましょう。

この一連の動きを繰り返しましょう。

橋本治彦

橋本治彦

痛みとケア、首・肩・腰・膝のことならおまかせください 関節・筋肉のスペシャリストとして機能の回復のための施術をいたします辛い痛みから解放されたい、いつまでも元気に歩きたい、一日も早く回復したい 患者様のお気持ちや要望は様々です。 ご希望や辛いこと、痛みなどの不安をどうぞ遠慮なく申して下さい 前向きに解消できるように、その悩みに対して効果的な施術を行っております。 皆さまの健康維持のお手伝いをいたします

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP