YouTubeチャンネルはこちら

筋肉・関節の痛みを解消します

YouTube
Instagram
指・手・腕・肩の痛み

女性の気になる腕のたるみを夏までに手軽にスッキリさせる

女性の気になる腕のたるみは、主に後ろ側の上腕三頭筋が貧弱だからです。この筋肉は肘を伸ばしたり、物をグッと押したりするときに使われますが、普段ではそれほど力を込めることの少ない筋肉です。
こんな気になる二の腕を夏までに、たぷたぷをなんとかしたい!腕立て伏せのようなハードな運動は苦手という方に手軽にスッキリさせるトレーニングをしましょう。
今回用意するのは500mlのペットボトル2本です。後半に使用しますよ!

YouTube動画はこちらから

腕の引っ張り

腕のひっぱり

手を胸の前で組んで指と指を引っ掛けて握ります。互いの腕を引っ張り合うように外に向かって腕に力を入れましょう。背中が丸くならないように胸を張り、と腕の後側を意識してください。

3秒キープしたら、腕の力をゆるめます。これを10回繰り返しましょう。

腕の後方引き上げ

後方引き上げ

脚を肩幅に開いて立ち、両手は握って下げておきます。肘を伸ばして腕を後方に上がるところまで上げてキープします。この時、体が前に傾かないようにまっすぐを意識してください。

3秒間キープしたら腕を下ろし、再び上げましょう。これを10回繰り返します。

キックバック

キックバック

500mlのペットボトルを両手に持ちます。慣れないうちは中の水を少なくするか本など身近なもので代用しましょう。
脚を肩幅に開いて、膝を軽く曲げて骨盤から上体を前に傾けます。背中はまっすぐにして、肘を曲げて二の腕が床と平行になるように持ち上げましょう。

肘を伸ばす

次に肘を伸ばして手を一直線になるように後ろに伸ばします。体は固定して腕だけを動かしましょう。伸ばしたら元に戻します。

10回2セット繰り返します。

ワンハンド・トライセップスエクステンション

トライセップス

500mlのペットボトルを片手に持ちます。脚を肩幅に開いて、ペットボトルを持った手を真上に伸ばし、肘が安定するように反対の手で肘をつかみます。ペットボトルを持った手を後方に下げてスタート。

頭上に持ち上げる

肘がぐらつかないように固定したままペットボトルを頭上に持ち上げましょう。姿勢が崩れないように背中をまっすぐにしてください。肘を伸ばしきったらスタートの姿勢に戻ります。

10回繰り返したら反対の腕も同様に行いましょう。2セットしましょう。

最後に

慣れないうちは筋肉痛になるかも知れませんが、これらのトレーニングを継続すれば、綺麗な腕のラインを作ることができます。注意して欲しいのは反動を使わず、ゆっくりした動きを心掛けること。ぼやぼやしているとすぐに夏がやってきます。ノースリーブの服が似合うようにほっそりとした腕を目指して一緒に頑張りましょう。

橋本治彦

橋本治彦

痛みとケア、首・肩・腰・膝のことならおまかせください 関節・筋肉のスペシャリストとして機能の回復のための施術をいたします辛い痛みから解放されたい、いつまでも元気に歩きたい、一日も早く回復したい 患者様のお気持ちや要望は様々です。 ご希望や辛いこと、痛みなどの不安をどうぞ遠慮なく申して下さい 前向きに解消できるように、その悩みに対して効果的な施術を行っております。 皆さまの健康維持のお手伝いをいたします

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP