スタイルを良くするために意気込んで始めて見たものの、すぐにやめてしまったり、いざ運動しようとしてもテレビの前に行けば、運動のことを忘れてしまって、結局何もしない日々を過ごしてしまったという方は多くいると思います。
自分は面倒くさがり屋だからとか、忙しくて時間がないと、問題を先のばししている方は、今日からでもテレビを見ながら筋トレを試してみませんか?簡単な目標を作ってトレーニングをしてみましょう。
今回のトレーニングでは、回数を設定してますが、正しいフォーム確実にできる回数から始めていきましょう!
YouTube動画はこちらから
1.レッグシザーズ
床、もしくはソファーの上に足を延ばして座ります。両手はお尻の少し後ろにつき、上体を軽く後ろに倒します。膝が曲がらないように両足をまっすぐ伸ばしたまま両足を浮かしましょう。
脚を床につけないようにしながら、左右の足を入れ替えながら交差させます。
左右交互に1回として、10往復繰り返しましょう。
2.ロシアンツイスト
床、もしくはソファーに座ります。床で行う場合はお尻が痛くなってしまうので、座布などを敷いて行ってください。膝を45度程度に曲げ、床から浮かせます。両手を胸の前組みます。
その状態で、肘を床につけるなイメージせ上半身を左右に捻ります。
左右で1回として、10往復繰り返しましょう。
3.サイドレッグレイズ
床、もしくはソファーの上で、横向きに寝ころびます。下の手で、腕枕を作り、上の手で上体が倒れないように支えておきます。両足は膝が曲がらないように、まっすぐ伸ばしておきます。
上側の足を少し後ろに引くように持ち上げます。上げれるところまで上げたら、下の脚につかないように下ろします。
10回繰り返しましょう。反対足も同様に行います。
4.ニートゥチェスト
床、もしくはソファーの上に座り、手を後ろにつけて上体を支えます。脚をあげ膝を軽く曲げておきます。
その状態から、膝を曲げながら胸の方へ引き寄せます。引き寄せれるところまで引き寄せたら2~3秒キープします。
10回繰り返しましょう。
5.スクワット
胸を張り、両足を肩幅より少し大きめに開きます。つま先は少し外側へ向けておきます。両手をまっすぐ伸ばします。
そのまま、太ももが床と平行になるまで腰を落とします。下ろしたところで2~3秒キープしたら、ゆっくり戻します。
10回繰り返しましょう。
6.カーフレイズ
足を肩幅くらいに開きます。つま先は正面を向けておきます。
その状態から、かかとを上げれるところまで上げたら、その位置で2~3秒キープします。キープしたらゆっくりとかかとを床につけないように下ろします。
10回繰り返しましょう。
まとめ
健康診断のために痩せたい!いいスタイルを保ちたい!となにか身近に感じれる簡単な目標をもってトレーニングを続ければ確実に体にも変化がみられ、トレーニングを続けたいと思う日が来ると思います。
まずは、テレビを見ながら、スマホを見ながらから始めていき、気分が高まってきたら少しずつトレーニングを増やして目標に近づけるようにトレーニングをしていきましょう。
コメント