YouTubeチャンネルはこちら

筋肉・関節の痛みを解消します

YouTube
Instagram
美トレーニング

夏服になると気になるお腹・お尻・下半身を整える

身体のラインを露出するこの時期、今からでも引き締められる体幹トレーニングに本腰を入れましょう。夏服になると気になるのがお腹・お尻・脚のラインです。メリハリをつけたボディーを体幹を強くして手に入れましょう。
体幹は身体を安定させる軸になるので、姿勢の改善や身体の疲れの改善にもなりますよ!

YouTube動画はこちら
夏服になると気になるお腹・お尻・下半身を整える

夏服になると

下腹を引き締めるもも上げ

もも上げ

背すじを伸ばして足を肩幅に開き立ちます。片方の肘と反対側の膝を立ったまま引き寄せてタッチしましょう。この時、お腹からしっかりとねじるようにします。

もも上げ横から

左右交互に10回行いましょう。

腰の筋肉を鍛えるねじり前屈

ねじり前屈

足を肩幅より大きく開き、両手を肩の高さで左右に伸ばして開きます。手のひらは床に向けておきましょう。

前に倒してねじる

息を吐きながら身体を前に倒してねじり、片手で反対の足先をタッチします。次に息を吐きながらゆっくりと身体を起こしましょう。

左右交互に10回繰り返しましょう。身体の硬いかたは足先でなく、スネをタッチでも構いません。

ヒップアップさせる蹴り出し

蹴り出し

イスの背もたれなどに両手を置き、背中を伸ばして、片脚の膝をおへその高さまで引き上げましょう。

真後ろに蹴り出す

脚を伸ばして、真後ろに押し出すように脚を蹴り上げて次に前に戻します。最後まで上体が前に倒れないようにキープしましょう。

10回繰り返したら、反対の脚も同様に動かしましょう。

お尻の筋肉を収縮させる片脚膝立て

お尻の筋肉

あお向けに寝転がり、両膝を立てます。両手は腰の左右に手のひらを下に安定させます。

片脚を伸ばす

そのまま片脚を伸ばしたら、お尻を持ち上げ一呼吸キープしたらお尻と脚を戻し、反対の脚を伸ばし、お尻を上げます。

左右交互に10回繰り返しましょう。

太ももを鍛えるスクワット

スクワット

足を肩幅に開き、背すじを伸ばして、手のひらを下に両手を前に伸ばします。

お尻を下げる

ゆっくりとイスに腰掛けるイメージで、お尻を後ろに突き出すように腰を落とします。この時、上体が前に傾いたり、膝がつま先より前に出ないように意識しましょう。

10回繰り返しましょう。

最後に

体幹を鍛えることで、美しいボディーラインを手に入れられるだけではなく、肩こり・腰痛や姿勢の改善、太りにくくなるといったメリットまであるので、この時期はしっかりトレーニングしましょう。

橋本治彦

橋本治彦

痛みとケア、首・肩・腰・膝のことならおまかせください 関節・筋肉のスペシャリストとして機能の回復のための施術をいたします辛い痛みから解放されたい、いつまでも元気に歩きたい、一日も早く回復したい 患者様のお気持ちや要望は様々です。 ご希望や辛いこと、痛みなどの不安をどうぞ遠慮なく申して下さい 前向きに解消できるように、その悩みに対して効果的な施術を行っております。 皆さまの健康維持のお手伝いをいたします

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP