YouTubeチャンネルはこちら

筋肉・関節の痛みを解消します

YouTube
Instagram
美トレーニング

わき腹を動かしてくびれ美人になる腹筋トレーニング

女性にとって気になるお腹。中でも目につきやすいのがわきのお肉。今回はわき腹を中心に、スッキリと引き締めるトレーニングをしてくびれ美人になりましょう。

YouTube動画はこちらから

サイドプランク

サイドプランク

体をまっすぐにしたまま横向きに寝転がります。下の方の腕の肘を肩の真下につき、上の手は骨盤に添えます。肘と足先で支えながら体を持ち上げましょう。

肩から足まで一直線にして、その姿勢のまま30秒間キープします。反対側も同様です。

ツイストクランチ

ツイストクランチ

あお向けになり膝を立てます。右手を伸ばして左の膝の外側をタッチします。タッチしたまま5秒キープします。

ツイストクランチ2

あお向けに戻り次に左手で右膝の外側をタッチして5秒キープします。

10回を2セット繰り返します。

バイシクルクランチ

バイシクル

あお向けに寝転び、両膝を直角に持ち上げます。手は頭の後ろで組み、腹筋を使って上半身を持ち上げます。

左の膝を胸に近づけ、右の足を伸ばします。このとき上半身を左にひねり、右肘と左膝をくっつけます。

バイシクル2

反対側も同じように行います。足、上半身は1セット終わるまで床にはつけないでがんばりましょう。

左右で1回、10回で1セットとして2セット行います。

最後に

勢いをつけて筋トレをすると回数をこなすことができますが、わき腹への効果は弱くなってしまいます。

少ない回数でもゆっくり確実に動かしてしっかりとわき腹に効かせましょう。

橋本治彦

橋本治彦

痛みとケア、首・肩・腰・膝のことならおまかせください 関節・筋肉のスペシャリストとして機能の回復のための施術をいたします辛い痛みから解放されたい、いつまでも元気に歩きたい、一日も早く回復したい 患者様のお気持ちや要望は様々です。 ご希望や辛いこと、痛みなどの不安をどうぞ遠慮なく申して下さい 前向きに解消できるように、その悩みに対して効果的な施術を行っております。 皆さまの健康維持のお手伝いをいたします

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP