YouTubeチャンネルはこちら

筋肉・関節の痛みを解消します

YouTube
Instagram
セラバンド・チューブトレーニング

【セラバンド】ほっそりとした二の腕に

ほどよくキュッと引き締まった二の腕。でもいきなりトレーニングをはじめると力こぶばかりついてたくましくなっちゃいます。鍛えるべきは二の腕の裏面、上腕三頭筋です。ここを引き締めてほっそりと魅せる腕に変えましょう。

YouTube動画はこちらから

腕の後方引き上げ

腕の後方引き上げ

イスに座り両手にバンドを持ち、バンドの中央をスネに引っ掛けます。胸を張り、肘を曲げて腕を後方に引いておきます。

肘を伸ばす

バンドを引っ張りながら肘を伸ばして後方に腕を引き上げましょう。

10回、2セット行いましょう。

腕の交差引き上げ

腕の交差

イスに座り、お尻にバンドを敷いて、胸の前でクロスさせて持ちます。肘を肩の高さに上げてスタート。

円を描く

手のひら側を正面に向け、肘を伸ばしながら円を描くようにバンドを伸ばして手を斜め上に上げましょう。

10回、2セット行いましょう。

片腕引き上げ

片腕引き上げ

床に立ち、肘を曲げて頭の後ろに回して片手でバンドの片端をつかみます。反対の片足で踏んでバンドを固定します。

頭の上に

肘を外に向けて曲げた状態から腕を頭の上に伸ばして戻します。伸ばすときに手のひら側を外に向けるようにねじりながら行いましょう。

10回を2セット行いましょう。反対側の腕も同様に2セット行いましょう。

ベンチ・プッシュアップ

プッシュアップ

安定したイス、またはベンチの座面で腕立て伏せをします。上腕三頭筋を追い込むために手の幅を小さく、胸の下になるように位置を決めて肘の曲げ伸ばしをしましょう。

腕立て

10回、2セット行いましょう。

最後に

まもなく梅雨も明けて本格的な夏ですね。いやでも二の腕は目につく大切なパーツ。しっかりと引き締めておきましょう。

橋本治彦

橋本治彦

痛みとケア、首・肩・腰・膝のことならおまかせください 関節・筋肉のスペシャリストとして機能の回復のための施術をいたします辛い痛みから解放されたい、いつまでも元気に歩きたい、一日も早く回復したい 患者様のお気持ちや要望は様々です。 ご希望や辛いこと、痛みなどの不安をどうぞ遠慮なく申して下さい 前向きに解消できるように、その悩みに対して効果的な施術を行っております。 皆さまの健康維持のお手伝いをいたします

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP