YouTubeチャンネルはこちら

筋肉・関節の痛みを解消します

YouTube
Instagram
美トレーニング

ぽっこりお腹解消エクササイズ

このお正月、食べ過ぎませんでしたか?ぽっこりお腹が気になったらさっそくやってみましょう。

YouTube動画はこちらから

お尻ぐらぐら体操

お尻グラグラ
お尻持ち上げ

あお向けに寝て、両膝を閉じ、脚を持ち上げ、股関節・膝をそれぞれ90度に曲げます。

お尻を持ち上げましょう。太ももを胸に近づけるイメージで動かしてください。

次にお尻を下ろしましょう。

この一連の動きをゆらゆらと20回繰り返しましょう。

脚の持ち上げ体操

脚の持ち上げ
床ギリギリ

床にあお向けになり、腰が浮かないように注意して手と足をまっすぐに伸ばしましょう。

両足を床と垂直になるまで持ち上げてください。

次に膝をまっすぐに伸ばした状態で、ゆっくりと床につくギリギリまで足を下ろします。腰痛持ちの方は膝を軽く曲げてください。

そのまま2秒キープしましょう。

この一連の動きを10回、2セット繰り返しましょう。

体幹トレーニング

体幹

うつ伏せになって床に伏せます。

肘を90度に曲げて、肩の真下になるように床につけます。

前腕から肘までと、つま先だけ床につけ、体を浮かせます。

腰が浮かないようにしながら、頭から足が一直線になるように20秒キープします。

2セット繰り返しましょう。

最後に

下腹部は鍛えにくい筋肉のため、筋トレしてもすぐに効果が出るということは難しい部位です。ぽっこりお腹をへこませるためには、少しずつでも長期間しっかり筋トレすることが大事。すき間時間や気づいたときにエクササイズをしてみましょう。

橋本治彦

橋本治彦

痛みとケア、首・肩・腰・膝のことならおまかせください 関節・筋肉のスペシャリストとして機能の回復のための施術をいたします辛い痛みから解放されたい、いつまでも元気に歩きたい、一日も早く回復したい 患者様のお気持ちや要望は様々です。 ご希望や辛いこと、痛みなどの不安をどうぞ遠慮なく申して下さい 前向きに解消できるように、その悩みに対して効果的な施術を行っております。 皆さまの健康維持のお手伝いをいたします

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP