YouTubeチャンネルはこちら

筋肉・関節の痛みを解消します

YouTube
Instagram
美トレーニング

お尻もお腹もシュッと引き締まるトレーニング

美しいスタイル、スラリとした下半身をつくるにはを筋トレが欠かせません。特別な道具を使わず自宅で簡単にできるものなので、しっかりと鍛えて理想の体型を目指しましょう。

YouTube動画はこちらから

リバースクランチ

リバースクランチ

あお向けに寝ころびます。両手は耳の横に添えるようにします。

両足を閉じた状態で、膝が90度になるように曲げ、ふくらはぎが、床と平行になるように上げます。

膝の角度を保ったまま、膝を顔に近づけるようにお尻を浮かします。

10回、2セット繰り返しましょう。

サイドクランチ

サイドクランチ

足を伸ばして、あお向けになります。右足を左側に倒します。

次に、右手を頭の後ろに回します。

その状態から、おへそを覗き込むように体をゆっくり起こしていきます。

10回、2セット繰り返しましょう。反対側も同様に行います。

ヒップリフト

ヒップリフト

あお向けに寝て、膝を90度に立てます。

肩・腰・膝が一直線になるように、床から腰を持ち上げましょう。お尻を締めるように意識し、姿勢をキープしたら床につけないようにお尻を下げます。

10回、2セット行いましょう。

レッグサークル

レッグサークル

横向きになり、下の手は伸ばして頭を乗せます、上の手は胸の前で床について支えておきます。

上の足で大きく円を描きながら足を回しましょう。

10回回したら反対方向にも回します。反対側も同様に行いましょう。

スクワット

スクワット

肩幅より広く開き、つま先はやや外側に向けておきます。

背中とスネの角度が同じくらいになるように、腰を落としていきます。あまり背中を垂直にし過ぎないようにしてください。

10回、2セット繰り返しましょう。

ランジ

ランジ

まっすぐ立ち、両手を胸の前で組み、片足を前に大きく踏み出しましょう。

前に出した足の膝と後ろ足の膝を90度の角度になるくらいまで、腰を下げます。

そのまま立ち上がり、元の位置に戻ります。

左右交互に1回として10回、2セット行いましょう。

カーフレイズ

カーフレイズ

両足を肩幅くらいに広げて立ちます。ふくらはぎで体を持ち上げるように意識しながら、かかとをゆっくり上げていき、上がりきったら、ゆっくりと下ろします。

10回、2セット繰り返しましょう。

最後に

ダイエットにはげんで、体重は落とせたものの、メリハリのない体型になってしまっては何もなりません。美しく痩せるためには、ある程度の筋肉をつけて引き締めることが大切です。

橋本治彦

橋本治彦

痛みとケア、首・肩・腰・膝のことならおまかせください 関節・筋肉のスペシャリストとして機能の回復のための施術をいたします辛い痛みから解放されたい、いつまでも元気に歩きたい、一日も早く回復したい 患者様のお気持ちや要望は様々です。 ご希望や辛いこと、痛みなどの不安をどうぞ遠慮なく申して下さい 前向きに解消できるように、その悩みに対して効果的な施術を行っております。 皆さまの健康維持のお手伝いをいたします

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP