YouTubeチャンネルはこちら

筋肉・関節の痛みを解消します

YouTube
Instagram
美トレーニング

女性のための体引き締めトレーニング

引き締まった女性らしいメリハリのある体は憧れますね。ダイエット、食事制限、ついつい体重を気にしてしまいますが、痩せていれば美しい体というわけではありません。引き締まった体作りには筋肉のトレーニングが大切です。

YouTube動画はこちらから

フォワードランジ

ランジ

足を腰幅に開いて直立します。両手は骨盤に添えましょう。

片脚を前に大きく踏み出し、踏み出した脚の膝が90度くらいのところまで、股関節と膝を曲げながら、腰を垂直に落としていきます。次に地面を蹴るようにして最初の位置に戻しましょう。

左右で1回として10回、2セット行いましょう。

プランク

プランク

両肘を床につけ、うつ伏せになりましょう。腰を浮かせ、背筋をまっすぐに伸ばします。

頭、背中全体、腰、かかとが一直線になるように姿勢をキープしてください。呼吸は止めないようにつづけましょう。

30秒間キープしましょう。慣れてきたら1分、1分半と増やしてくださいね。

ヒップエクステンション

ヒップエクステンション

床に手と膝を付き、四つん這いになります。両手・両膝は、肩幅くらいに開きます。

片方の脚を伸ばし、腰の高さまで持ち上げましょう。この時脚を高く持ち上げすぎないようにしてください。持ち上げたらゆっくりと元に戻していきましょう。

左右で1回として10回、2セット行います。

クランチ

クランチ

床にあお向けになります。膝を90度に曲げて両足を上げましょう。両手は頭の後ろに添えます。

息を吐きながら腰が浮かない程度まで上体を起こしたら、息を吸いながら肩甲骨が床に着かない程度に戻します。

10回、2セット繰り返しましょう。

ヒップリフト

ヒップリフト

床にあお向けになりましょう。両ひざを立てて、足を腰幅に開いておきます。

お尻に力を入れて持ち上げ、持ち上げた状態で4秒キープしましょう。

ゆっくりとおろし、骨盤がギリギリ床に触れるくらいまで下げて、再び持ち上げます。

10回、2セット繰り返しましょう。

最後に

体の中の大きな筋肉を鍛えることで代謝はアップしていきます。代謝がアップすれば循環もよくなり、一日の消費カロリーが自然と多くなり、脂肪が燃えやすい体になります。

橋本治彦

橋本治彦

痛みとケア、首・肩・腰・膝のことならおまかせください 関節・筋肉のスペシャリストとして機能の回復のための施術をいたします辛い痛みから解放されたい、いつまでも元気に歩きたい、一日も早く回復したい 患者様のお気持ちや要望は様々です。 ご希望や辛いこと、痛みなどの不安をどうぞ遠慮なく申して下さい 前向きに解消できるように、その悩みに対して効果的な施術を行っております。 皆さまの健康維持のお手伝いをいたします

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP